中四国のバーチャシーン・お茶の間を賑わせた、あの電波系ブログが再び!
カテゴリ:VF4( 26 )
ライブ配信だってよ
格闘新世紀3全国大会 

ライブ配信が決定!

だが俺のADSL実測500k弱!

見れません。カワイソウ俺。
っうえっうえwっうえw

ネカフェのペアシートで女の子誘って一緒に観戦。これ最強。

俺デッドヒート。超デッドヒート。
片手にポップコーン。
むしゃぼり鼻息プシュープシュー

レディーはそんな俺の横顔を見てこう思うだろう。




「楽しそうね」



冷めた視線。突き刺さる視線。
目の前には死線。

素人にはオススメできない。
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-03-17 18:55 | VF4
俺の靴を舐めろ
俺がこの技を決めた瞬間ギャラリーは沸いた。

「してやったり」

心の中はガッツポーズ
一矢報いたと思った。
だが、ひと時の恍惚感と引き換えに大事なものを失った・・・。


格闘新世紀3エリア準々決勝 <VS調布KKサラ(ラウ)>

防戦一方の試合運び。
どこかで活路を見い出すしかなかった。

間合いを取り合う中間距離、考えるより先に手が動く。
意識下での判断。

それは人間の本能を示した行動他ならない。

我に敵無し(2P+K+G)

ラジオ体操を彷彿とさせるスローな両手動作。
「シュッ!・・・・・とおおぉぉおおおぉぉぉお!!俺に敵無~~~し!!!」
手の平の孫悟空は無我夢中でラウの股下を這う!這う!這う!

「這うっ!這うっ!這っ・・・あ・・・・・・」

失った大事なもの。それは戦士としての誇り。

弱者は股の下をくぐれ!!

何度も聞いたラウの勝ちセリフ、脳裏にフラッシュバック!
弱者は股の下をくぐる。
股をくぐり終えた時、勝負は決していた。




針鼠弾で逃げまどう俺は只の鼠

窮鼠猫を咬むって言葉ありますけども、
鼠はどうあっても鼠のまま。致命傷を与えることは出来やしない。
むしろ自分が鼠である事を自覚するだけですよ。
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-03-15 12:52 | VF4
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
こないだ、俺の代表者リスト見たこぞうに言われました。

「里庄アキラってアキラ帝なん?」

ネタがネタだけに、リアルで誤解を招きそうなので訂正しておきます。

「彼はアキラ帝とは違います!でも偽アキラ帝はたまに僕です!」

アキラ帝って誰?ってやつはVF4BBSの雑談板見ておけ



で、今日はいつものようにweb巡回をしていました。
すると・・・

調布KK氏の社長日記に俺のblogが紹介されているではないか!

ブックマーク入りサンクス

でも、岡山で対戦したことはきっとないね・・・
大阪のお手並み野試合で2~3回対戦した程度やね

まぁ記憶にも残らないほど惨殺されたが、あの時はこのエリア大会をすでに想定し

「手の内を隠していたのだよ。おk?」




さて今回もはりきって格闘新世紀2エリア決勝戦VSアルマジロ弟で披露したアレ

バックプリントカンダタTシャツの作成に着手しようかと思う


PS。以前のHPのリンク集を右下のところに復活させました。
相互などありましたらご連絡を
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-02-25 19:31 | VF4
M君
スキーの萩原選手が言ってました。

「一流のスポーツ選手は皆きまってマゾだ」

バーチャもスポーツなので同じ事が言えるでしょう。
練習は辛いものですからね


ぶっさしこと牛尾プロ。
今や全国でもそこそこ知られるようになってきた彼ですが、

典型的なマゾですね。

7時間ガード投げ抜けの練習だけをやり続けるなんて普通出来ない。
きっと、手首が腱鞘炎寸前になりつつも恍惚感を感じているのでしょう。




これもまたマゾですね
まだ6段くらいの頃、勝てない相手に永久に連コインしている姿をボチボチ目撃。
専用台と化してました。
きっと負けたときに脳下エンドルフィンがドクドクと流れ出していたはずです
今となっては8に連コインさせれる人間はここらにゃいませんが。

勝手に例を挙げてみましたが、的確ですね。
俺もマゾなのでまだまだ強くなれそうです
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-02-24 19:22 | VF4
バーチャフルdays
さて広島に来ました。
夕方から暇だったのでぶらぶらとゲーセンへ

今日のゲームセンター巡回ルートですが

1.ウィンディ中広
ロックが暇そうだったので小一時間対戦
毎試合後かかさず、こっちきてコメントをくれるのだが、
これは新手の心理作戦だろうか。
「コメントはいいから早く席につけ」
と声を大にして言いたい
そして店員である彼の仕事の8割はゲーム観戦であることが発覚した。驚愕だ。

2.アミパラ広島店
鉄拳でもするか・・・と思っていたら
金欠ラウが無謀にもバーチャ勝負を挑んできたんで
イチアキと3人で回し回し対戦した
俺のサブキャラぬるぽ
でも金欠のサブキャラはもっとぬるぽ

3.ミラージュ古市店
金欠がバーチャしたいバーチャしたい!!
って駄々こねるので仕方なく車を出してプチ遠征
到着30分後には人影もなくなりロンリープレイ
ジョイに人来るようにメールしてくれるってんでそっちに移動

4.ジョイ
店内のバーチャは延々デモ画面が流れていた
仕方なく金欠とタイマンした
この店、椅子が低すぎて困るわけだが、金欠が画期的な椅子二段重ねを開発。
さすが智将だけあるぜ。
そのうちソレノイどんが来てくれたんで、3人でローテション
手の平にいい汗かきました
次レバー触る人ごめんなさい

今日は2ヶ月分対戦しました

とても有意義な一日だったように思えます
模範的な若者の休日の過ごし方といっても過言ではないでしょう。


帰宅すると、
家は内側からロックがかかっていて、閉め出された駄目亭主状態
「お~~い開けてくれ~~」

涙をこらえた
俺頑張った
[PR]
by kandata-kagemaru | 2005-02-23 05:14 | VF4
デヴァイ!!
今日はファンタジスタでバーチャの3on3の大会がありましたとさ。
大会前に鉄拳やってレイブンが皆伝昇格
初の黄色文字に勃起した

そして大会の方は、なにやら3キャラ使って一人チームも可とのことなんで、
友達いない子な俺は一人で出場。

セレクトしたのは葵・舜・影
いいんじゃない?

初戦そよかぜ。
これまた一人チーム。

そして

鳥越VS鳥越

鳥越にだけは負けれない・・・

勢いよく挿した葵カードはもちろん未バージョンアップ
ニキャラ倒して大将のリオンに死亡

そして次鋒で舜

ここでも勢いよく舜カードバージョンアップ!

そして勢いよく死亡
半年ぶりに触った舜は衰弱していた
床間に放置され家族との交流のない老人のようなものだ
勝てるわけがない

そこで登場した影がなんとか凌いで勝利

さすが伝統ある鳥越家の血筋を受け継ぐ者
反応速度、対応力、その全てが一級品であった
敵ながら見事よ

その後順調に決勝トーナメントに進み、気がつけば決勝戦

相手はパチモン

また一人三役チームかよ!
しかもあっちは戦力が二キャラいるのでタチが悪い
先鋒のジャッキーにあれよあれよと殺されて行くさまは目も当てられない。

軽い辱めを受けた
でも大丈夫

誰も決勝戦なんてギャラリーしてない
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-02-20 04:00 | VF4
輝ける星達4
お待たせ!ついに最終回だ。
心して読むがよい


格闘新世紀3大辞典

プレイヤー情報
【プリッズ広島店】 金色老子・舜帝・10段

舜帝名門チーム仰飲党の看板親父
新たな金色連携を引っさげ満を持してエリア決勝進出
リアルファイトメモリーを綴ったリアルマン列伝(実在)は
多くのファンにゲームセンターの恐ろしさを伝えた今世紀最大のスペクタル
独創的な連携の数々は相手の脳神経を破壊
それはさながら幻魔拳のごとし


【アミパラテクノランド店】 ラーメンマン・パイ・9段

君は覚えているか?ファイナルトーナメントで起こした奇跡の数々
ギャラリーにこれ以上ない夢を魅せる烈脚魔人
彼の背後は神風吹き荒れ、背負った期待は時代を造る
勝者となるべくこの世に生を授かった典型だ
毎年夏になると穴から出てきて地上で生活をはじめる


【ゲームスポットSPEED】 アーミー・アキラ・10段

チーム九重が隠し持つリーサルウェポン
「欲しがりません勝つまでは!」
生まれついての戦闘民族である
崩撃雲身裡門頂肘に磨きをかけるために始めた太極拳体操
八極拳と太極拳の融合は新たな戦闘スタイルを確立させた。
あと、チューインガムは決まって飲み込む。


【アミパラTOYO店】 レモネード・ジャッキー・10段

「おまえらなどサブキャラですら相手にならぬわ」
あっさり言ってのけるのは、働く自動車レモネード
端正な顔立ちからは想像もつかないキックとパンチ
キックとパンチはとても強く、相手は痛いと泣き叫ぶ
当日は上司に仕事任せて参戦だ


【JOY呉店】 肘坊・ジャッキー・名将

肘坊と書いてエルボー
だが残念ながら、その高度なセンスに気づく人間は皆無。
パチスロで鍛えた眼球運動能力は常人のそれを遥かに超え、
肘から広がる多彩な選択肢は対戦相手に狙いを絞らせない
神出鬼没な殺人鬼
フィット性を考慮し冬場はブリーフで過ごす


【セガワールド海田】 MON-CHAN・リオン・猛者

こωにちゎMON→CHANτ〃~す♪ぉ初ぅ
≠ャハッ!
みωな大会にむけτか〃ωは〃っτるとぉもぅけと〃、
MON→CHANはみωなを応援Uτますぅ
楽Uみにまっτるヨ♪
ガンバリンコ(はぁと



以上21名
大会の模様は3月13日広島GIGOにて!
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-02-18 13:51 | VF4
輝ける星達3
おまたせ!ガンガン行くぜ、ついてこい!
~格闘新世紀3エリア代表者まるわかり大辞典~


プレイヤー情報
【アミパラ広島店】 天の川チョップ・剛・猛者

徳島No2として長年他県からの侵攻を最前線で防いできた漢
当時、ロングヘアーデビルとして四国の地に名を轟かせていた
広島に帰郷し、涙ながらの失恋により断髪
それは自分がバーチャファイターとして生きるための決意だったのかもしれない。
バージョンアップで弱体化した舜に見切りをつけ、剛使いに転身。
キャラ勝ちを駆使して今大会に臨む


【ハイテクセガパドック】カメレオン・サラ・闘将

バーチャデビュー当時に出版、著書「貼山靠のすすめ」1350円
広島を代表するドキュニティプレイヤーであるが、意外な一面も持っている。
それは兄弟愛
兄・ちんかめと手を取り合った二人三脚のプレイで人々に感動を与えた
何よりも深い絆が生んだウイニングロード
愛の前に死角など存在しない


【広島GIGO】 リラックマスクド・ラウ・智将

リラックマスクドは偽りの姿、その実態は泣く子も黙るあの男。調布kkサラ
「山陽エリアはおいしいぞ」
全国の第一線で活躍する彼らの瞳にそう映る
野生のハイエナのごとく発達した嗅覚が彼をこの地に呼び寄せた
全国屈指のストロングスタイルは進化し、暴力性を増し、至極の極みへ
一体誰がこの男を止める事ができよう・・・

バーチャファイター有名人DADADA!!(VF4テーマソングより)


【アミューズメントプレイスギミック・セガ】 そうちん・ジャッキー・闘将

呼ばれて飛び出すハイアングルキック!
叫べチェイング!ヴィジュアル系戦士そうちん
人は彼を時の皇帝と呼ぶ
試合数が物語る数々の歴史は体に刻み込まれ、徹底したフレームバーチャは他の追随を許さない。
誰よりもバーチャファイターを心より愛したそうちん・・・
愛がエスカレートしすぎた果てに遂に禁断の(略

【セガワールド東広島】 里庄晶・アキラ・王者

攻守7:3の喧嘩バーチャの布教に力を注いだ偉人。
全国で真っ先に八門開打(PP)に目をつけ、ダメージソースとして取り入れた。
巨大匿名掲示板ではアキラ帝と称し、数々のアドバイス、新コンボを提供。
圧倒的な支持者を得て今、大舞台に光臨。
上り詰めろ!頂点を目指せ!アキラ帝を超える者をまってますよ!




残り5名・・・次号を待て!
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-02-17 16:11 | VF4
輝ける星達
格闘新世紀3 山陽エリア決勝大会出場者が出揃ったみたいです

プロ野球でもサッカーでも選手を知らないと面白さ半減します
それはバーチャでも同じでしょう

そこで山陽エリアのプレイヤーに格闘新世紀3を楽しく観戦してもらうため

わたくしカンダタが叩かれ覚悟でやります

やってしまいます

独断と偏見に満ち溢れたプレイヤー解説~山陽エリア~

奇跡の全21人網羅!これを見ない手はないぜ?

店舗代表取った順で行くぜ!ok?


プレイヤー情報
【セガワールド福山南蔵王】 赤ひげ・ジェフリー・10段

核爆弾の異名で恐れられるジェフリー使い。
爆発させれば最後!彼と戦った跡にはぺんぺん草すら生えない。
あかひげ薬局の御曹司ながら格闘家として生きる事を決意。
反対する親に認めてもらうため、トーナメントへの参加を決意した

【S/T広島】 bon・リオン・10段

名門チームもみじが誇る空間のマジシャン。
アッパーノーマルヒット理論に裏付けられた完成されたスタイル。
繰り出される蟷螂拳、狂喜乱舞の技の前には鉄壁のガードも切り裂きジャック
冬にもみじは紅葉せずとも、床には鮮血染まりし死体の山

【キッスロードオプトセガ】 高屋・影・王者

葉隠柔術を完全なものにするため、修練に命を削るストイックな男
夜な夜な国道に出ては、鉄橋の上からナンバープレートを瞬時にCheck
一晩その数200台を越えるという・・・
こうして鍛え抜かれた動体視力と天性の野生感がもたらす魅惑のハーモニー。
エリア決勝を前に、眠れる獅子が今目覚めようとしている。

【セガワールド倉敷】 カンダタ・影・名将

西日本最強の実力を持ちながらも自ら封印
それは対戦相手への慈悲
優しすぎるがゆえの悲しさ
アンドロメダの輝きが増すMarchサーティーン
その足枷は外れ、想像を絶する惨劇が始まるだろう

【セガワールド大町】 †グラス・ハート† ・ベネッサ・名将

グラスハート・・・それはガラスの心
悲しいほど繊細
あまりに美しすぎる試合運びは芸術の域に達している
アゴをかすめるカットアッパー、ロースピンスライサーが造るモーションは流線形
人間国宝が送る今世紀最高のショータイムとくとご覧あれ




残す戦士16名・・・次号を待て!

※一切の苦情を受け付けません
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-02-16 03:16 | VF4
THE 7th VFR BEAT-TRIBE CUP
有明に集ったZ戦士達

その数、参加者だけで700人

何が彼らを引き寄せ惹きつけるのか・・・
その答えはディファ有明の会場の中できっと見つかる


早朝8時から始まる予備予選
「早起きは三文の得」とよく言うが、得してるとは思えない

俺は同じ時間、やわらかい布団に包まれ酒池肉林の地を旅していた
いわゆる夢精寸前ってやつだ
しかし若者らしい正しい休日の過ごし方だと言える
見習って欲しい

長かった予備予選も終わり、夕方の五時頃から予選開始
俺はPCの前で地方の星速報blogの更新をただ待つ

しっかし動画が無いとイマイチ楽しめません
妄想族と化した俺は、原黒商事が雇ったエスコートガールが気になって仕方ない
俺が出場した二年前のビートライブの時もいたっけなぁ

そういえば二年前のビートライブ
P-CUPのDVD売り場で販売していた女の子が超可愛かったです
~マジで恋する5分前~

もちろんはりきってDVD買ったのは言うまでもない

東京メガネのサイン入り

だが今となってはゴミ以外のなにものでもない




看板娘が罠だと気づくのに2年かかった



でも、今年も居たかなぁと思うと心トキメク25の夜
[PR]
by kandata-kagemaru | 2005-02-14 01:49 | VF4