中四国のバーチャシーン・お茶の間を賑わせた、あの電波系ブログが再び!
<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
店舗予選
昨日から俺の家に住み着いているこぞうが俺に言う

「中国スレに書き込んでいい?」

こぞう拳聖昇格age


俺「やめとけって」

俺のこの一言により、自演行為は未遂に終わった
俺の心ある行為により一人の男を正しい道へ導いたのだ

なんにせよ中国地方では拳聖昇格の第一人者かと思われ
確かいないよね・・・?

飛ぶ鳥落とす勢いのこぞう

このまま店舗予選も優勝するに違いない

と、思われたが伏兵そよかぜの前に散っていく
強すぎたそよかぜ

この勢いからして優勝だな・・・


しかし蓋を開けてみると

一回戦で98%死ぬ場面からゾンビのように這い上がってきた男

優勝カタナ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

安西先生の言葉、カタナの心に深く刻まれていたんだ・・・



さて今日は山陽地方で何店舗か予選が開かれてました
俺の知る限りでは、広島でノイと天の川ちょっぷ
が優勝したらしいです

エリア決勝で会いましょう
あいあい
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-31 01:44 | VF4
BMN
今日は5on5がありました

参加チームが12。参加人数60人。
四国民の参加もあってか、野試合から盛り上がっておりました。
地方規模としてはめずらしいですな

今回は5on5ということで、普通のチーム戦とはまた違ったかけひきが要求されます。
五人組というものは互いを監視し、他人のミスも自分のミスとなる厳しい制度よ

一人が強いだけのワンマンチームでは決して優勝出来ない。
皆の心がシンクロし、それぞれが自分の役割を果たしたとき結果がついてくる。

俺達のチームは激しい激戦の末、予選はリーグ内二位通過
なんとか決勝トーナメントに駒を進めた・・・
柔軟体操中の俺にチームメイトのらんぶらぁは言う。

「伝説作ってよ」


俺は笑顔で答えた。
イージーオペレーション。いわゆる朝飯前ってやつさ。

とりあえず、俺達が最初にやらなければならない事。
それは仲間を信頼することだ。

俺はそれが自然に出来た。
だからこそ安心して彼らにまかせておけたってわけさ(´ー`)b

一番団結してた俺らに残される結果は一つしかなかった




優勝


しかも伝説まで作ってだ。MVPだよ。
活躍したのかって?

愚問


一勝もせずに優勝

ちょっとニュアンスが違うかな

一勝も出来ずに優勝

訂正しておきます







格闘新世紀3のエリア決勝大会まで、一から修行のため種松山に山篭りします。
探さないで下さい
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-30 03:26 | VF4
SPADE
ドラスマニアな松サラのお店に遊びに行きました
OPAの裏にあるスペードって言う古着屋さんです
閑古鳥は鳴いていましたが、ボチボチいいもん置いてましたわ。
気が向いたら行ってあげて下さい

適当に服を物色した後、ショップのPC使ってyahoo 検索 for ダッチワイフ


いやあえてここはリアルドールと呼ばせてもらおう


別に誰かが欲しかったってわけではないが、笑いのネタ的に見てたのね。

でも・・・・俺達は見てしまったんだ


踏み入れてはならぬ禁断の果実
現代科学の結晶
神を冒涜してるとしか思えない至高の職人技

郵子1号







これはやばいって
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-29 02:32 | ネタ
ファンタジスタ5on5
冬の祭典ファンタジスタの5on5が近づいてまいりました

現在のチーム構成は
カンダタ、ぱちもん、カタナ、らんぶらぁ、べーんず
だ、そうです
店長によるおまかせ編成のため詳細はワカンネ

まぁあれだ

ファンタジスタホームチームってやつだ

ただし俺以外な。

北はカナダ、南はオーストラリア
世界各地津々浦々集まりし、仮想空間戦士の冬の祭典
生半可は気持ちでは勝利は難しいであろう

しかし俺達のチームには秘策がある

勝利のためのキーマンはぱちもん

チームの命運が、遅らせぱちもんきっくの精度に左右されるのは間違いない
いまだ秘密のベールに包まれた遅らせぱちもんきっく
大会当日に目に焼き付けるがよい

大会まで残り二日。
俺はというと、
明日から二日間イオンのマッサージチェアコーナーで体作り

万全のコンデションで大会にのぞむのはファイターとして当然の義務である
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-27 23:37 | VF4
ミドルキック
今日は3Kについて考察したいと思います

今回は僕のメインキャラで申し訳ないのですが、影丸を例にとって考えてみましょう

中間距離行動パターンの13.5%を占めると言われる3K
発生も決して遅くなく、よろけ誘発、確定反撃無し、硬化ヒットで二択継続可と
悪い部分が見当たらない

だが、これほど優秀な技にもかかわらず、中間距離のシェアを占める割合は少ない。


~僕はこの謎を解くべくルーマニアに行ってきました~

バーチャファイターを国技とし、健康体の成人男性に週間200試合が義務づけられていることで有名なルーマニア

女性はより強いバーチャファイターを求め、男性はこれに答えるがごとく日々鍛錬を積んでいます

ルーマニアのとある道具屋にて聞き込みすること26人
その結果、真事実が明らかに!

女性A「長さがないと満足できないわ」
女性B「3K?ダメよ腰が浮かないもの」
女性C「ミドルサイズには飽きたわ」

他の女性も似たような回答だった・・

現在ルーマニアでは中間距離には岩斬破と言うのがメジャーな考え方のようだ

しかしどちらも直線的な動きしか出来ないあたり、まだまだつけいる隙がある
動きが直線のみで単調であるのも事実だ
そういったあたり4KKKの使用価値は、まだまだ期待できそうだ

日本では、高身長、高学歴、高収入として不動の結婚条件として君臨し続けてきた3Kだが
、時代は終わったのかもしれない・・・・
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-27 18:02 | VF4
こんにちわ僕ニートです
毎日引き篭もってます

何度も読んだ単行本を繰り返し読み漁るほど暇です
今日はサイコメトラーEIJIともんもんもん
もういいです

これって世間一般ではニートって言うらしい
流行語大賞にもノミネートされてましたね

会社始まる春までにガッツリ勉強しようしようとは思うんですが、アルゴリズムに目を通すと体が拒否反応を起こすので困ったものです

でもぶっちゃけ同じ勉強するならフレーム覚えた方が将来役に立ちます

VF4フレーム>>>鉄拳5フレーム>>>超えられない壁>>>一般教養

上記の図式が成り立つわけです
これにはこれできちんとした理由があるので実例を元に順序立てて説明しましょう

1>フレーム暗記
2>バーチャ強くなる
3>バーチャに人生を捧げる
4>職を失う
5>妻を失う
6>何もかも失う
7>でももっと大事なものを見つける
8>新宿駅にダンボールマンション新築
9>社長に昇格
(当局04年調査)

こういうパターンが一般的に多いようです

まぁ例え上記のように上手い具合に社長になれなくても、無職と言うのは別の漢字で書くと「無色」。
つまりどんな色にでも染まる、無限の可能性を持ったキャンバスですからそれもまたヨシって事で。
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-27 03:27 | VF4
tekken.net
俺の携帯電話vodafone802SH

it'sウンコ

3Gって一体なんですか・・・
斜め右下レバー+ガード・・?
それもまた間違ってはいない

機種変更したはいいが何もかも対応してない素晴らしき罠

恐るべきはtekken.netよ
毎月300円の支払いをしたあげくに出来ることが

○RN表示
○機種変更以前に装着したアイテム・カラー装備

もちろん装備変更も出来なけりゃ、ファイトマネーの使い道も無い
新キャラの登録も出来ない
そもそもtekken.netにログイン出来ない

残されたデータのために支払いしてるだけですよ

これだけのためか!と思うと、切なくて切なくてアンニュイな表情をするほか無い。

寂しい熱帯魚
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-26 14:17 | VF4
あそこにタッチ
今日はDVDのタッチを見ました

決勝戦九回一打サヨナラという場面で相手は4番
監督は敬遠の指示

しかし取った行動は真っ向勝負

「敬遠はクセになる」

たっちゃんよく言ったもんだ
高校球児が監督の指示無視すんなやゴルア

だがバーチャでも同段とか格上との対戦とか敬遠していると、クセになるような気がする。
正面からぶつかった方が、勝った時も負けた時もすがすがしくなかろうか


まぁ頭悪そうなんでオススメはできない
よいこのみんなは計算高く生きようぜ
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-26 02:32 | VF4
格闘新世紀3
小さい頃、お母さんにお風呂の中で尋ねました。

「格闘新世紀って何?」

母は口を濁しました。僕はそれ以上聞いてはならないような気がして、それ以後、格闘新世紀についてふれる事はありませんでした。

子供なりに考えていたのでしょう
母の様子からしてエロ単語であることは間違いないと思いました。

あれから20年ほどが過ぎ、格闘新世紀という単語の事などすっかり忘れていました。
ですがたまたま立ち寄ったゲームセンターで目にしてしまいました

「格闘新世紀3店舗予選」

こ・これは・・・

小さな頃の記憶が一瞬にしてフラッシュバック!
そうか、これが格闘新世紀だったのか!
大正デモクラシーな衝動を抑えきれない!

ふと周囲を見渡すと、鬼気迫る形相でモニターに食い入る大人気無い大人達が多数。
熱気を帯びたそのエリアには子供の入り込む余地は無い。

紳士の紳士による紳士のための社交場。それがアミューズメント。

俺はその空気に飲まれ出場し、そして勝ち上がった。

勝ち続ければきっとお母さんも僕の存在に気づいてくれる。



全国大会に出れば女の子にモテると聞いた。
頑張らないとな
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-25 01:28 | VF4
とりあえず仮設
前回のHPが諸事情により閉鎖しました。
ファイル紛失&FTPパスワードを忘れるという愚行!
今後どうするかは分かりませんが、とりあえずここでやって行こうと思います。

携帯に対応汁!

とのお言葉も各方面から激しく頂いていたのですが、前回と違い微妙に見れるのでヨシとしておきましょう。(全然対応してない罠)

HPが見れないと全国各地からメールや電話が相次ぎ、テレホンオペレータのみっちゃんもグウの音出ないここ数日の時を経て遂にシャンパーニふっっかつwwwwうぇwww

バーチャの廃れたこの時期に何故いまさら!?と考える方もいるでしょうが、
そういう問題ではないんですよ。

僕が明日突然交通事故で死んでしまうとしましょう。生きてきた証として何を残したか?
それを考えると涙で枕を濡らして眠れません。
ここに存在価値を見出したい!

「居ても居なくてもいいような人間は、居ても居なくてもいい。」
↑これ僕が今考えた格言です。的確に的をえててカコイイですよね。

僕がこういう考えをし始めたのはやはりあれですね。
幼馴染に苗字で呼ばれた、あの夏の夕暮れ。

あの夏に戻れたらきっと俺はこういうだろう。

「けんちゃんラーメンはいつまで新発売なんだ?」

きっと答えは分からない。闘将以上の人間にしか分からない。
けんちゃんラーメンがどれほどの需要を持っていたのかすら凡人には解析不能。

ただ一つ分かったのは、このblogが日々この流れの中更新されて行くという事。
起承転結が無いと読めない!とか言うお坊ちゃま君は大人しく電車男でも読んでなさい。
へきゃっしゅ
[PR]
by KANDATA-kagemaru | 2005-01-24 20:07