中四国のバーチャシーン・お茶の間を賑わせた、あの電波系ブログが再び!
キリギリス遊び
もし人の歩行手段が躍歩のみだったら。
もし躍歩歩行が法律で義務づけられていたら。

人目を避けてリモンでさぼる。
きっと僕はそういう男だ。

柄にもなく阪急電車の車窓にもたれかかり、
そんな思いにふける今日この頃。

御堂筋に乗り換え
電波の届かない車内、暇を弄んだところで
右手と左手を戦わせるご遊戯をば。

一進一退の攻防の中、ドットで右手の勝利。
あたたまっている。


今日はオープンバトル。
テケテケと天王寺のアポロに足を運んだ。

当日は県外からの遠征者も多く、
4セット中3セットが将戦。

影丸で参戦テケテケテケと猛将に昇格。

家に帰ったらダルマに目を書こう。

そんな思いを巡らしながら
日本人メジャーリーガーの草分け的存在カンダタもこれには満足。


その後、鬼武帝の舜にテケテケテケテケと
キリギリスの足をもぎ取るかのような、残虐ファイトで虐められ。


のっぴきならぬ!

のっぴきならぬ!



と心の叫びも虚しくキリギリスの足をもぎとるかのような残虐ファイトで蹂躙され、
まるでキリギリス!(わりと大きめ)

のっぴきならぬ・・・・

キリギリスに生き凌ぐ権利は無いのか!


と、まぁこういう日常を送っている事を
皆に伝えたかったわけですよ。 暇だったし。


次の日も仕事だし
躍歩で家に帰りますね。


ではまた。
[PR]
# by kandata-kagemaru | 2012-02-11 23:00 | VF5
バレンタイン大作戦
もうすぐもうすぐバレンタインデー。

CanCanあたりでバーチャ強いのカッコいいと特集を組む季節。
並んだ筐体を見渡すと、一様にKO後避けキャン避けキャンヘコヘコ動いています 。

これはいわゆるオスが自らをアピールする行為であり、
殿様バッタの求愛行動に似ています。多分。


広角泡飛ばして「抜けたって!」と叫ぶのも、
ケツアゴしゃくらしての煙草も、
「Its' like you're moving in slow motion」
(すき家で牛丼食べたい)

勝利後、セリフに合わせて呟くのも
全てはプリクラコーナーからカーテン越しに覗き見る女子を意識しての事。

ブッシュベイビーを意識しての事!


そんなお熱いバーチャシーンの中、攻略としてここに著する。
まわりに差をつけろ。君もタイガーだ。

------------------------------------------------------------------------
■ インスト技表
 パネルの技表をガムテープで隠す。
 上級プレーヤーを演出。

■こけし
 筐体の上に和こけしを並べる。
 左から大きい順ならなお良し。

■足下
 足湯

■縛り
 左手首とレバーを青いビニール紐で固結びで固定。
 とにかくカッコいい。

■争奪戦①
 争奪戦に勝利したら横の人に
 「この小幻球俺のなんすよ」と自慢する。

■争奪戦②
 争奪戦に勝利したら椅子に立ち、
 小躍りしたい気持ちを抑えながらなお小躍り。

■両膝の上に豆腐
 難易度が高いので
 はじめは木綿豆腐からはじめよう。

■工作
 筐体に穴空けて消しカスとか木工ボンド詰める。

■店員召喚
 ボタンの修理で台を開けた瞬間にハムスターを二匹投げ入れる。


今回はモテル格闘ゲーマーとして基本的な行動パターンの説明としましたが、
自分もまだ出来てない事だらけで
頑張らなきゃなと思う。

難しいですバーチャファイターって。
[PR]
# by KANDATA-kagemaru | 2012-02-08 01:31 | VF5